【人間関係】感謝の心を忘れない人が運を良くします。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

人間関係を良くすることの一つに感謝の気持ちを伝えるありがとうを自ら言えるか言えないかです。運の良い人はありがとうを自然に言える人だと思います。

運を下げない方法も書いてみました。

 

『ありがとう』って言葉を伝えないだけで、ご自身の運気を下げてるって気がついていましたか?

 

感謝って言うと大げさに聞こえるかもしれないですが、感謝ありがとうって言葉ですよね。

 

 

私はコンビニで買い物しても、レジの人にありがとうって言うように心掛けています。

 

でも昔は言ってませんでした。

 

でもここ数年、伝えるようにしています。

 

不愛想な方も中にはいらっしゃいますが、ありがとうと言われて、悪い気がする人はほとんどいない気がします。

 

ほんのちょっとの事だけれど、いい気分になってもらいたいのです。

 

行きつけのスーパーのレジの方で、超無愛想でものすごい態度がツンケンした人がいるのですが、その人の所には並びたくないから、待っても違う人のレジに行くようにしています。

 

同じありがとうをその人に言いたくないなって。(小さい?)笑

 

話は少し逸れますが、私が占いの活動駆け出しの頃、練習の為に無料鑑定で知り合いの人・知り合いの知り合いの人・そのまた知り合いの知り合いの・・等に頼んで協力して頂きました。

 

その中でも2パターンの方に分かれるのですが・・

 

 

無料だから・・  当時占いを対面でしかやっていなかったので

 

ありがとう』⇒お茶代位出します!と言われる方。

 

ありがとう』⇒お菓子を持って来られる方。

 

無料が当たり前の人!

 

無料で当たり前に思ってる方⇒『まだ練習でしょ?』って感じで。

 

お礼のメールもない方⇒下調べに時間もかかるし大変だったんですけれど・・。お礼伝える位タダですが。。

 

又、無料で見てくれといった方⇒ちょっとびっくりしましたが3人ほどいました。

 

腕を磨く為にご協力して頂いてるので、ご協力には大変感謝してるのですが、③④⑤辺りの方にちょっと人間性を見たというか、辟易した記憶があります。

 

色んな人がいますので自分の考えが正解ではないのですが。。

 

でも勉強になりました。笑

 

占い師としてやって行くにあたって色んな人に遭遇するであろうからこれも経験です。

 

 

鑑定は(占術によっても)下準備とかもあるので時間は結構割いています。

 

占いって簡単に思われてる所がありますが、凄く言葉や伝え方に神経を遣いますし全くそんな事はないのです。

 

※どう相手に解釈されるか迄は色んな人がいますので、100%想像は正直出来ません。

 

自分の感覚が正しいとは思っていませんが、私なら

 

自分がその立場ならどうするかな?

 

とは考えました。

 

でもそれを何も思わない人は何も思わないのです。

 

ありがとう

 

って言葉⇒大袈裟だけれど最低限のマナーのような気がします。

 

 

だから自分も相手に伝えたい。

 

相手が自分の為に使った時間を考える。

相手が自分の為に骨を折ってくれること・折ってくれた事に感謝する。

 

この気持ちでいると、きっと人生は良い方向に行くと思っています。

 

 

知人にタクシーに乗っても、コンビニのレジでも、トイレのお掃除の方にも、飲食店のスタッフにも、

 

ありがとう

 

を言う事を欠かさない人がいます。見ていたら運が良いですし仕事もうまく行ってます。

 

そういう小さな言葉の積み重ねが、大きなチャンスや人との信頼関係に繋がっていくのではないでしょうか。

 

 

さいごに。私が思う運気を下げない方法!

 

 

小さな事でも感謝(ありがとう)を伝える。

 

自分も(ほんの小さな事で良いので人から感謝される事)を少し心がけてみる。

 

自分がその立場ならどうなのか?』を一旦考えてみる。なんでも当たり前に考えない。

 

ありがとう』の気持ちを持つだけで、人間関係も円滑になりやすい。

 

これから起業する人・個人でお仕事をされておられる方は特にですが、相手に礼儀を欠くと(相手は何も言わないかも知れませんが)『あーーそんな人なんだ・・』と思われてしまう可能性は高いです。

 

ズーズーしい(あつかましい)人はご自身で運気を下げています。定期的に自分を振り返ってみましょう。

 

自戒もこめて書いてみました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

開運と人間関係について書いています。

良い人間関係→運気が上がる・悪い人間関係→運気が下がる

運気の上がる方法ってどうするの?⇒開運は日常生活の中にある!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る