【人間関係】感謝の心を忘れない人が運を良くします。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

感謝って言うと大げさに聞こえるかもしれないですが、

感謝ありがとう

って言葉ですよね。

『ありがとう』って言葉を伝えないだけで、ご自身の運気を下げてるって気がついていましたか?

私はコンビニで買い物しても、レジの人に『ありがとう』って言うように心掛けています。

でも昔は言ってませんでした。

でもここ数年、伝えるようにしています。

不愛想な方も中にはいらっしゃいますが、『ありがとう』と言われて、悪い気がする人はほとんどいない気がします。

ほんのちょっとの事だけれど、いい気分になってもらいたいのです。

行きつけのスーパーのレジの方で、ものすごい態度がツンケンした人がいるのですが、

その人の所には並びたくないから、待っても違う人のレジに行くようにしています。

同じ『ありがとう』をその人に言いたくないなって。笑

話は少し逸れますが、

私が占いの駆け出しの頃、練習の為に無料鑑定で知り合いの人・知り合いの知り合いの人等に頼んで協力して頂きました。

その中でも2パターンの方に分かれるのですが

無料だから 

➀『ありがとう』とお茶代位出します!と言われる方。

②『ありがとう』とお菓子を持って来られる方。

×

③無料で当たり前に思ってる方→練習でしょ?ってな感じで。

④お礼のメールもない方→下調べに時間もかかるし大変だったんですけれど・・

➄又、無料で見てくれといった方→ちょっとびっくりしましたが3人ほどいました。

私自身の腕を磨く為に協力して頂いてるので、ご協力には感謝してるのですが、③④⑤辺りの方にちょっと人間性を見たというか、辟易した記憶があります。

勉強になりました。笑

鑑定の下準備とかもあるので時間は結構割いています。(特に四柱推命)

占いって簡単に思われてる所がありますが、全くそんな事はないのです。

自分の感覚が正しいと思っていませんが、私なら

『自分がその立場ならどうするかな?』とは考えました。

でもそれを何も思わない人は何も思わないのです。

『ありがとう』

ってその言葉がどれだけこちら側からすると、救われた気持ちになるかって事です。

だから自分も相手に伝えたい。

●相手が自分の為に使った時間を考える。

●相手が自分の為に骨を折ってくれること・折ってくれた事に感謝する。

この気持ちでいると、きっと人生は良い方向に行くと思っています。

飲食店で対応良く、タクシーに乗っても、コンビニのレジでも、トイレのお掃除の人にも

ありがとう

を言う事を欠かさない人を知っていますが、運が良いですし、仕事もうまく行ってます。

そういう小さな言葉の積み重ねが、大きなチャンスや人との信頼関係に繋がっていくのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

開運と人間関係について書いています。

開運のコツは日常生活の中に溢れている

良い人間関係→運気が上がる・悪い人間関係→運気が下がる

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 229

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る