【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。40代・自営手伝い・女性

 

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。40代・自営業手伝い・M子さま

 

彼女は先日、四柱推命をご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命鑑定:メール鑑定

鑑定依頼の内容

・命式から自分自身を知りたい。適職は何か?

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか。

ブログを拝見し、鑑定した方に対して誠実であり、人柄が出ていて「この人おもしろい!」(失礼ですみません。。。)と思い、会ってみたい、鑑定して頂きたいと思いました。

鑑定結果の検証・感想①

今回の目的「自分を知ること」まさに、四柱推命で知れました。

過去のトラウマ(家族や周囲の環境)が原因で今の自分を作り上げているのかも?と感じていましたが、本来の自分がもっているものも、今の自分を作り上げていたのだと判明し、スッキリしたというか、本来の自分で、きちんと今までの人生を歩んでいたのだとわかりました。

 

今回、鑑定して頂く前に、過去の自分も振り返りましたが、平坦でつまらない人生だと思っていましたが、結構、紆余曲折な人生で、なかなか面白いと思いました(笑)また、色々辛いこともありましたが、人生の結果でみると、いい選択をしてきたのだと思っています。

四柱推命で判明した性格ですが、実は見た目より小心者、虚栄心とか、ブランド志向、正にその通りでした(笑)自分の小心者を隠すために、鎧を被り虚栄心を張っていました。
自分を強くみせようと、ブランド物を身に着け、服や靴も何着も持ち、背も長身なのに高いヒールを履き、今から思うと、弱い自分を見せたくなくて、頑張ってました(笑)

 

前旦那が言っていた「気を強く持て」という言葉を良く言われてました。
今思えば、本当の私「気が弱く小心者の私、依存癖がある」へ、心を強く持てと言っていたとのだと思います。

これまた四柱推命で判明した、自分の地位でモチベーションがアップする、まさに、最初に仕事を始めたことは、(  省略  )仕事が評価されるたびに、仕事へ依存していった結果、離婚ですから(笑)

現在のパートナーとの件で、心が疲弊し、スピリチュアルに出会いましたが、スピリチュアルにハマらなかったのは、過去のトラウマ(  省略  )ですが、過去の自分の思いや、トラウマを振り返り、自分を知りたいという良い機会となり、そこから四柱推命を知って、さらに自分自身を知ることができました。

 

「空亡」の月も、〇月にパートナーと2週続けて別れ話があり、引越しを〇月にして、、、等を考えていました。(今は現在一緒にいる選択をして正解でした)赤様が「パートナーと少し離れて、別の仕事をしてみたらよいのではないか」まさに、仕事の適正もお伺いしたのは、週2日か3日程度、外で仕事をした方が良いのではないかと感じていたからです(笑)

(  中略  )

自分で自分のことを自然と分かっていて、必要最低限自分を助けるもの(アイテム等)を身に着けていたり、選択しているのだと、鑑定してもらって、認識しました。

 

赤様と出会えたこと感謝です。占いの奥深さも知れて良かったです。
また、ご相談させてください。本当にありがとうございます。

M子さま!ご感想ありがとうございました!

 

沢山書いてくださりありがとうございます!ご感想とっても嬉しく励みになります!(お礼に赤いバラのアイキャッチ画像ご用意しました。笑)

 

自分を知りたい!という思いから・・

 

M子さまはバツイチ。現在は数年前に独立されたパートナー様(自営業)とお仕事を一緒にされておられるそうなのですが、私が『家も仕事も一緒でしんどくないのですか?』って聞いたらM子さまは『長時間いても特に気を遣う事もないし、喋らなくても気になりません。』と仰られました。

 

ですから、別れ話的な事があったとは鑑定後に知ったのですが、鑑定からはM子さまの命式的に、あまり『パートナー中心に動かない方が良い方なのでは?』と感じ、(+パートナー様の心情予測含め)週に数回でも違う所へ働きに行く方がいいような感じがしてそれをお伝えしました。

 

鑑定後のご返信で、M子さま自身も働きに行かれる事を検討されておられたみたいだったので合致しました。

 

そして、M子さまは命式から予測される人物像とかなり近い感じの人だなと感じました。

 

ヒアリング時の雰囲気と命式が違う方もいらっしゃるのですが、M子さまは大部分一致されており、元旦那さまは、M子さまの気が小さく依存型傾向気味なのも分かっていたので、ある意味M子さまがどういう人なのか?を掴めておられた方ではなかったのかな~と感じました。(とはいえM子さまから離婚は切り出されましたが。)

 

適職に関しては、(興味の湧くものがない)と仰られたので、M子さまにとって命式から良い働きになるであろうものを推測してお伝えしました。

 

自分に向いている事が分からない!』『興味の持てるものがない!』と言われる方もいらっしゃるので、そういう方には命式から推測してお答えしております。

※※※※※

■関連記事

【仕事】自分の向き不向きが分かりません。どんな仕事を探せばいいでしょうか?

 

スピリチュアル系が悪い訳ではありませんが・・

 

占いってスピリチュアルも四柱推命のような東洋占術も同じカテゴリーと世間一般的には思われていると思いますが、違うと思っています。

 

スピリチュアルって簡単なキーワードで言うと、『前世』『自分の使命』『引き寄せ』『目に見えないエネルギー(神秘的な事)カルマ宇宙系』とまだまだあると思うのですが、私自身、スピとかほぼ興味がなく、自分の今置かれている現実は(それに納得していないのであれば)自分自身でどう変えて行くか?それを占術を通して考える占い(赤 兩椛の現実主義鑑定)』と思っているのです。

 

色々な考えがありますから、その人自身がお好きなもの(考え)を選択していくので良いと思うのですが、スピリチュアルにハマる人って、割と精神状態が不安定な時にハマる人が多い感じもします。(私の聞く限り)

 

物事を考える時(特に決断を下すとき)は健全な精神とまではいかなくても、ある程度自分自身が現状を客観視していないと洗脳されたり、ハマり過ぎて気がつけば大金払ったり的な事になって行くと思うのです。

 

私は奇跡とか起る確率は極めて低いと思っています。 夢がないですが。。

 

日々の積み上げだったり発想の転換・自分自身なりたい方向性で努力しないと、ラッキーな運を掴める土台にも上がれません。

 

極めて地味な日常を繰り返し、試行錯誤の先に光が見えるのです。

 

スピリチュアルの歴史や宗教学を本を沢山読み比べて知識を得て自分でどう感じるか?を考えてみてご自身が納得いくものを取り入れるのが良いのではないでしょうか。他力本願で良い選択は出来ませんから。

 

人は生まれてきた環境から平等ではありません。人生のスタートから理不尽も一杯です。

 

ですが、そんな事を悩んでもどうにもならないのです。今の自分で生きるのが嫌なら、どこかで割り切り方向(思考)を転換しないといけません。

 

さいごに。自分を知る事は不安をなくす事でもあります。

 

M子さまはこの度の鑑定での収穫

 

>本来の自分がもっているものも、今の自分を作り上げていたのだと判明し、スッキリしたというか、本来の自分で、きちんと今までの人生を歩んでいたのだとわかりました。

 

⇑トラウマのみでご自身を作り上げた訳ではなく、(命式との乖離もあまり感じなかったので)本来の自分の運命で生きてこられたなと感じました。

 

しかし、変えなきゃいけない!と感じる所があるならば、お知らせした時期を参考にしながら(仕事もね)一つのヒントとして考えてください。

 

自分を知る事は不安を少し軽減する事でもあります。

※※※※※

 

■関連記事

【占いの活用法】占いから自分を客観視⇒現状打破のヒントを知ろう!

 

※※※※※

ラッキーアイテムやラッキーカラーも見事にその色で身の回りが埋め尽くされておられたみたいです。やはり、足らずを埋める様、無意識に選択されておられたのだと感じました。

 

過去は仕事にのめり込むあまり結果離婚には至ってしまいましたが、凄く素直で不器用で真っ直ぐな部分をお持ちですし(私は好きですよ。)必ず外の世界に出ることが転機になると思っています。これを機にパートナー様との関係も良い方向へ向かうといいですね。

 

また、是非ご報告&いつか会いに来てくださいね。待っていま~す。

 

それではM子さま、応援していますよ!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

※※※※※

 

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 428

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る