赤 兩椛(せき りょうか)です。
◆もくじ◆
鑑定のご感想を頂きました。40代・女性
彼女は先日鑑定のご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。
☆占術=四柱推命(zoom)対面鑑定
鑑定依頼の内容
・自分に向いている仕事は何か?特性や目指すべきものは何か?今後のおおまかな流れ。
>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか
以前から四柱推命に興味を持っていたのですが、ネットやSNSを見ていると
「○○の人は~できない」という断定や「私の鑑定は凄いでしょ!」という圧を感じる鑑定士さんが目に入り、四柱推命は怖いというイメージがありました。四柱推命は「有る/無い」「良い/悪い」の『吉凶判断をするもの』と聞いたことがあったのでそういうものなのかなと思いながら、占いで言われた言葉は頭に残るので
伝え方にも気を配ってくれる方に鑑定してもらいたいと思っていました。そんな時に赤先生のXとブログを拝見して「この先生だ!」と思いました。
<Xとブログから感じたこと>
●10年の四柱推命のご経験がある
●現実主義者
●ブログの解説が丁寧でわかりやすい
●当てることだけでなく相談者の心や幸せにも焦点を当てて鑑定をされている
●良いことも悪いことも相手が受け取れる言葉できちんと伝えている
●時代に合わせた鑑定をしている(昔からの教えだけでなくご自身の体験も大事にされている)
●個人情報に対する意識の高さがわかり安心できた
●ヒアリング内容に寄せて結果を曲げたりせず、しっかり鑑定されていることが伝わってきた
●口コミから鑑定を受けた方が本当に満足しているのを感じた
●有名人の不幸をエンタメのネタにしたような記事を書いていない
●Xの運用のに芯があって素敵・フォロワーを数字ではなく人として見ている
・流派バトルをしたりマウントをとらずにご自分の意見をはっきり言う
●Xのスペースを拝聴してとても楽しかった
・テンポが良く説明がわかりやすい
・綺麗な声と明るい話し方が心地良い
・周りの方に対する配慮と思いやりを感じた
●レベルの高い鑑定を手の届く価格に設定してくださっているこれらのことから、当てることだけに意識を向けず「私の悩み」と真剣に向き合って鑑定してくれる先生だと感じたので申し込みさせていただきました。
>鑑定結果の検証・感想
最初はすごく緊張していたのですがZOOMが繋がった瞬間先生が明るい笑顔で迎えてくださり安心しました。
命式を説明していただいた際も「あなたは〇〇!」と決めつけることなく「〇〇です。どうですか?」と都度優しく確認してくださったので、人に本音を打ち明けることが苦手な私も思っていることや感じていることを自然と素直に伝えることができ、そのおかげで自分の思い込みや見えていなかった可能性に気づくことができました。
吉凶でいう「凶」の部分もきちんとお伝えしてくださいましたが「〇〇は向いていない」で終わりではなく「私がどう思うか、どうしたいか」を聞いてくださり、その答えを受けて「現実的に見てどうするのが良いか」を時間をかけて一緒に考えてくださったことが本当に嬉しかったです。
変化の時を教えていただいたのでいつまでも「どうすべき?」「どっちがいい?」と迷うのをやめて「変化期に備えるために今はこれをやる!」と覚悟を決めて頑張ります。
一年以上「やったほうが良いこと」「やりたくないこと」の間で揺れてモヤモヤしていた気持ちが吹っ切れました!
赤先生が私の「どうしたいか」という『心』にも焦点を当てて鑑定してくださったおかげです。申し込む時は後から読み直せるメール鑑定とZOOM鑑定で迷っていたのですが、赤先生との会話のやりとりがとても楽しくリラックスして色々とお話しすることができたのでZOOM鑑定をお願いして良かったと思っています。
【鑑定の結果】
思い当たることがたくさんありました。特に性質と健康に関してはドンピシャでした!
何度チャレンジしてもうまくいかない状況から抜け出せない自分を責めて苦しい日々でしたが、自分の性質と健康の鑑定結果を教えていただけたことで
「これ以上合わないところで無理をしてもまた体を壊すだけだ」と思うことができ、自分を許してあげることができたので心が軽くなりました。これからは「どうすべきか」より「自分らしく生きる」を軸に進んでいきます。
四柱推命だけでなく九星気学も使って方角を見ていただけたのでその方角を利用して明るい道が開けるように頑張ります。
ラッキーカラーは普段使わない色だったので今後意識して取り入れてみようと思います。
赤先生はXやブログで感じていたまんま(というかそれ以上)の素晴らしい先生でした。
勇気を出して鑑定をお願いして本当に良かったです!赤先生のおかげで四柱推命のイメージが「当たるけど怖い」→「当たるから人生に活かせるもの」に変わりました。また悩んだ時は鑑定をお願いします。
鑑定後に送っていただいた自分の命式と鑑定書を見ながらそれに該当する赤先生のブログを読んでこれからさらに理解を深めていくのも楽しみです。
本当にありがとうございました。
R子さま!ご感想ありがとうございました!
こんなに沢山ご感想を書いてくださり本当にありがとう&とっても嬉しく励みになります!!!
正社員になるには今がラストチャンスなのか?
R子さまは40代。只今転職活動中です。
今後のご自身の働き方についてのご相談でした。
●年齢的に正社員になるのは最後のチャンスかも知れないので、正社員を目指すべきか?
●それとも一時期派遣でも、独立を目指していくべきなのか?
を長い期間迷っておられるとの事でした。
R子さんは独身。
独立で不安定な稼ぎになるよりも(とはいえ今の時代正社員でも先はどうなるか…な世の中ですが、それでも(現時点では)独立よりはまだリスクは少ないです。
生活もあるので正社員の道を選択された方が固い気もしますが、占いの結果とセッションの中で『R子さんなら独立された方が良いかな?』という要素を感じたので独立時期等を含めお伝えさせていただきました。
独立を目指すといっても、R子さんのスキルの(どのような部分を使って独立するべきなのか?)について話し合いました。※結果、用神から連想される経験のある職種の方面で検討。
その決断をする覚悟として、この度の鑑定が背中を押せていたならば私としては本望です。
目的や時期が分かると何となく視界が広がる事も!
人生相談と占いの違う所は、占いは占術ロジックから「運命的な視点や予想される時期」が推測出来たり、自分では気がつかない「深層心理への気づき」を知る事が出来、相談者様の心を軽くしたり新たな視点を得たりするのを助けるものなのです。
人は話を聞いてもらう事で安心出来る部分もあるのですが、その「根拠」を(占術を通して気付きを得たい)と思う方も一定数いるのです。
後は鑑定士との相性もあると思います。
四柱推命は、自然の法則や陰陽五行の相生相剋その他を使い命式を読み解く占術です。
東洋占術ってやっぱり怖そうなイメージなんですね。笑
●四柱推命は怖い
●吉凶を判断するもの
良く耳にします。
昔はそういう占術だったのかも?知れませんが(今も一部そういう先生はいらっしゃるかも?と思いますが)
多様化の現代、昭和~平成の時代は、同性同士が恋愛する事も隠さないといけない時代だったし、独身でいる事に「何かあるのでは?」的な目で見られる事も少なからずありました。
公務員(官職系)が真面目で安定があると言われ、フリーランス的な働き方をする人への偏見も大いにありました。
古典等の解釈&考え方には重要な知恵や教訓も含まれていると思います。
しかし、それだけに頼ると(解釈的に)新しい発見や時代の変化に対応した事が言えない事もあり、令和7年の鑑定においては『??』になる事も多いと思います。
過去の知識や価値観も尊重しながら、それを現代の視点で再解釈し、「自分だったらこう考える」をご依頼者様にお伝えし、(依頼者様の潜在意識を代弁し)その上でご本人の気持ちを尊重する事を心掛け、今後の「より良い道」の選択の助言をさせていただいております。
私は、ご依頼者様の現状のお悩みに「真剣に向き合う事」をモットーに鑑定しております。
一回、一回の鑑定に凄くエネルギーを遣います。ですから人数を捌くことはできません。
どのような占い方が正解かは分かりませんが、今の私の鑑定スタイルはこんな感じですかね。
長くお付き合いさせていただいているリピートさんも何人かいらっしゃって、血は繋がってないけれど、遠い親戚(家族)みたいな気持ち?で鑑定させていただいております。笑
R子さまが、これまで長い間悩んでこられた事に終止符を打ち、勇気を持って新たなスタートが切れて「赤さん、あの時決断してよかった!」といつかまた報告に来てくれたら嬉しく思います。
そしてお客様のお声を沢山書いてくれてありがとうございました。
R子さんの大切な時間を使って書いてくださった事に本当に感謝いたします!
それではR子さん、応援していますよ!
ありがとうございました。
赤 兩椛(せき りょうか)
※※※※※
■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。
『お客さまの声』