三浦春馬さんまだ30歳なのに・・。ご冥福をお祈り申し上げます。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

7月18日(土)かな?友人と夕方ラインしてる途中、『三浦春馬が死んだってニュースで流れてるよ・・』って。

 

えーーー!理由は?

 

何も出てないけれど、首つり自殺だって・・

 

・・・・

 

 

三浦さんみたいに仕事も順調そうでイケメン・・誰もが羨むような人なのに何があったのだろう。

 

華やかさもあり、さわやかなイケメン。演技力もあって責任感が強く役作りにはストイック。

 

ALDに侵された難病の役・ドラマ『僕のいた時間』を見た時、本当に演技が上手い!って思った記憶があります。

 

海外進出も目指して英語も習っていたらしいです。

 

周りにも気遣いができる人で、人間関係も良好そうに報道されていました。

 

成功を手に入れて、順風満帆そうにテレビ越しでは見えていたのに・・。

 

とはいえ、テレビはあくまで仕事で虚像。

 

原因とされている事は何なのか(定かではありません。)

 

SNSでの誹謗中傷に悩む?

 

2年ほど前から酒量が増えていた?

 

・仕事を完璧にしようとするプレッシャー?

 

異性関係?家族の事?

 

遺書らしきものはあった。

 

等書かれていましたが、真実は分かりません。

 

『あれだけの男性が、そんな異性関係位で命を落とす事はないだろう。』と思うのですが(そう思いたいのですが)、人の心の内までは分かりません。

 

30歳なんて人生これからなのに、ただただ残念です。

 

自分にはそんな事でも、違う人にとってはそれが重大なことだってありますからね。

 

プロ意識も高そうな方なので、仕事と現実のギャップ・重責・疲労・自分の気持ちや意志をコントロールできなくなって苦しいものがあったのでしょうか。。。

 

自殺願望と向上心の高い自分を行き来しつつ、現実逃避に酒をあおり、突然ふと瞬間的に魔が差して行動を起こしてしまったのではないかな・・と感じました。

 

SNSの誹謗中傷・・。

 

つい最近、女子プロレスラーの木村花さんもそれに苦しまれて自殺されたばかりだりだし、SNSで匿名で個人を叩く事は、如何に人の心を傷つけ追い詰めるかをもっと考えないといけないです。

 

 

誰しも悩みも心の闇もあるけれど・・

 

ある程度大人になったら、悩みも人に言えない心の闇だって、誰しも多かれ少なかれあるものです。

 

今は大人じゃなくても、子供すら小学校低学年からいじめ等の問題で親にも話せず苦しんでいる子供もいます。

 

便利な事も沢山ある世の中だけれど、情報も晒されたり、生きにくい世の中でもあります。(ご本人が何も考えず、個人情報ダダ洩れしてる場合もありますが。)

 

聞いてくれる人がいれば少しは楽になりますが、春馬さんは自分と同じような立場・口も堅くて良いアドバイスをしてくれる人がいなかったんじゃないかな。

 

立場的に相談もしにくいでしょうし。

 

そういう人がいなかった訳ではないけれど、遠慮して言えなかったりとかね。

 

案外私自身も人に相談事とかをしない自己消化型タイプなので、今回春馬さんの事で少し考えさせられるものがあります。

 

メンターは必要かも。。と思います。

 

誰でもいい訳じゃなく、考え方や生き方に共感と尊敬できる人がいいな。見つけるのは難しいですが。

 

春馬さんに話を戻します。

 

ただ病気ではなく、自決するのは正直賛成はできないけれど、春馬さんの親御さんにとったら自分より子供が先に死ぬなんて(病気や事故ではなく)それが自殺なんて、大変心を痛めておられると思います。

 

自分がお母さんなら自分の責任もあるのでは?と感じてしまうと思います。

 

しかし、そのような事を今更言ってももう春馬さんはかえって来ない。

 

春馬さん、今まで素敵な作品見せてくれてありがとうございました。

 

あなたの素晴らしい作品は、沢山の人の心の中に永遠に記憶の中で残り続けることでしょう。

 

天国でどうぞ安らかにおやすみくださいね。

 

 

合掌

 

赤 兩椛

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 362

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る