付き合い(交際期間)が短いのに即結婚する男性心理⇒うまく行くの?

赤 兩椛(せきりょうか)です。

今週は2組立て続けにアラフォー男性の結婚報告がありましたね!

●山里亮太(山ちゃん)さん&蒼井優さん

※※※※※

■姓名判断で相性を見てみました。

山里亮太さん・蒼井優さん姓名判断結果~蒼井さんが女優で居続ける事が吉!

※※※※※

●EXILE・AKIRA さん&林志玲(リンチーリン)さん

お二人の共通点を考えて見ました!

●アラフォー(山ちゃん・42歳)(AKIRAさん・37歳)

●お相手の女性は容姿端麗でモテる・仕事を持ちご活躍されている。

●交際期間がかなり短い

山ちゃん⇒2ヶ月

AKIRAさん⇒半年

世間一般ではアラフォー位の男性は腰の重い男性が多く

『結婚に何故踏み切ってくれないの?』

と悩む女性がいる反面、出会って即結婚を意識して殆ど交際期間もなく結婚する人もいます。

何が違うの?

はい、考えて見ました。

(自分が大事に思う部分に対し)尊敬の念が湧く容姿端麗交際してなくても結婚OK!

これが男性の本能かな・・と思いました。笑

自分が大事に思う部分というのは人それぞれですが、例えば上記のお二人ならきっと

芸能界(仕事)で活躍する事

を考えておられますよね。

だったらお相手女性も

『仕事が出来る尊敬できる人』

を無意識に選んでいるのです。

なのでその仕事への姿勢に尊敬の念が湧く

『家を守って欲しい・仕事はしてほしくない・家庭的な人』

と望む人なら、お相手に求めるものは、『料理や家事が上手・親と付き合いを上手にしてくれそう』等

家庭的である事に尊敬の念が湧くのです。

+自分の好みの容姿(誰が見ても綺麗に越した事はないけれど、好みは人それぞれ違います)

誰もが羨むトロフィーワイフを手に入れたい!

この2つの願望を満たせたら、即結婚してしまうのは男性の本音?本能かな~!

とお二人の結婚からそう感じました。

山本耕史さん(当時38歳・交際2ヶ月)も、堀北真希さんと即ご結婚されました。

篠田麻里子さんも、交際ゼロ結婚(という事は相手がそういう気持ちだったのでは?)

今現在出会いがあってお付合いする前・お付合いから1カ月位のあなたへ

彼はあなたの事、結婚に即踏み切っていい女性だと思ってるの?

●あなたは彼が大事に思う部分を持っている人ですか?

●彼にあなたの外見がタイプと言われていますか?(高嶺の華的な存在)

上記を満たしてれば、知り合って即でも結婚を口にするかも知れません

※※※※※

蒼井さんは 婚約指輪 を断ったらしい です。理由は

『大事なものをすぐ無くすから』らしいです。

山ちゃんは 『じゃあ、その指輪の金額位の旅行へ行こう!』

と言ったらしいです 。

男性に

『指輪代浮いてラッキー』

と思われるか

『相当するものを彼女に』

と思われるかで 、愛情の真価が問われる感じがしました。

ある程度のお金(コスト)や時間をかけさせることで、男性は女性に執着していく生き物なんです。

最後に。即結婚=結婚が長続きするのはまた違います。

私個人の意見を言わせて頂くと、交際期間極端に短い結婚は危険な感じはします

※芸能人はまた世界が特殊ですから一般とは考えは異なると思います。

結婚してからが実は大変なんです。そこからがスタートなのです。

子供が出来たら尚更問題も出てきます。

見極める期間として、交際期間がある程度あった方が(せめて1年位は)信頼関係は築けると思います。

その間に、喧嘩もするでしょう。意外な一面を見る事もあるでしょう。

お互いの背景(家族関係含め)もある程度知る事が出来ます。

仕事でもそうですが、コツコツ積み上げてきたものは、簡単には崩れ去らないしそれを得る為の苦労も知ってます。

逆に感情で手に入れたものは、何かの拍子にいとも簡単に崩れ去る時もあります。

結婚生活は生活です

芸能人はさておき、憧れやトキめきだけでは生活は送れないので

『何が自分にとって大切なのか?結婚生活を続かせたいの?』

を考える事も一般の結婚では必要なのではないでしょうか。

基本は男性側が女性を大好きな方が恋愛も結婚もうまく行く確率は高いと思います。

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

【タロット】結婚生活は楽しい?いいえ・我慢と忍耐です。修行です。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 251

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る