【お知らせ】4月より一部内容・価格の変更のお知らせ【検討段階】

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いつも当方のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

皆さま、最近は如何お過ごしですか?疲れておられませんか?

 

毎日コロナ・コロナともういい加減疲れてきますよね。。

 

一日も早く収束して通常の生活に戻って欲しいですね。

 

今日は私事で恐縮なのですが、(現在検討段階ではありますが)4月中旬辺りより、一部内容・価格変更・メニュー見直しを考えております。

 

いきなり変更するよりも、お伝えしてから・・と考えお知らせさせていただきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【四柱推命】

 

四柱推命に関しては、少しお値上げがあるかもしれません。

 

まず対面鑑定について。

 

オープン1年目は対面鑑定のお申込みが少なく、私自身の鑑定スタイルも確立していませんでしたので、どうしてよいのか手探り状態できましたが、2年目中頃より対面鑑定のお申し込みも段々増えてきておりますので、

 

今後どうして行ったらよいか?

 

が、最近少しずつ明確になってきました。

 

当方の鑑定は、プロフィール欄にも記載しておりますが、ただ占いの結果をお伝えする鑑定ではなく、ご依頼者さまの現在のバックグラウンド含めたお悩みのご相談を含めお伺いしながら、鑑定を進めていくカウンセリング形式のスタイルをとっているので、

 

どうしてもお時間が設定の60分で終わる事が出来ず、(なるべく手際よく鑑定結果をお伝えできるように事前準備はしているものの)時間をかなりオーバーすることも多かったのですが、今までは追加料金は頂かずやってきました。

 

それには、私自身がご依頼者さまに心のモヤモヤをスッキリして頂くため、時間をかけたいという気持ちが強かったからと、カウンセリング形式なのに

 

はい、お時間です!延長しますか?

 

もなんだか違うなと。

 

しかし、そうなれば『私自身の仕事としてはどうなんだろう・・』と思いながら、答えが見つからず曖昧にしてきました。

 

そして、当方の鑑定では対面鑑定にも鑑定書(アドバイスシート)を付けております。

 

メール鑑定よりカジュアルなものになりますが、ご依頼者さまが後で鑑定内容を読み返せるよう、分かりやすくまとめ書き(アドバイスシート)を作成し、メモを取る手間を煩わせないようにしました。

 

対面鑑定で聞いたことを忘れてしまった!』⇒これは私自身の経験でもあります。

命式表はもらってない・もらったけれど何を書いているのかがわからない・・

 

と対面鑑定ではありがちなのですが、後で読み返せるスタイルをとってきました。

 

現在の占いの相場として(占術・鑑定師のやり方・技量にもよりますが、30分:5,000円位が相場参考)

 

占いの館などは、集客回転をさせるスタイルなので、上記よりややお安いかもしれませんが、それでも詳しく聞きたいなら結局時間を延長するか、向き合う鑑定をしていただきたいなら、占い師さんを指名してそこにまた通う・・という感じになると思います。

 

後、私は個人でやっておりますので、大手と同じやり方では成り立ちません。

 

ですので、如何に個人として提供できる事は

 

鑑定の丁寧さ・赤のオリジナル度・社会経験を活かした回答をし、ご依頼者様の満足度を高める事

 

が私の課題なのです。

 

後、メール鑑定については、(案件によっても異なりますが)当方はPDF9枚~10枚程度の内容なのですが、作成に10時間以上かけております。

 

オーダーメイド鑑定なので、(ソフトで作成できるものではないので)ご依頼者さまの命式作成+鑑定+現在のお悩みの対策法やヒントを考えながら、命式に照らし合わせ文章構成⇒作成するので時間がかなりかかります。

 

※※※※※

■関連記事

 

メール鑑定の難しさを書いています。

 

【四柱推命】鑑定結果⇒直視できる人は自分の人生を制する!

 

※※※※※

四柱推命は専門用語が多いのですが、最大限難しい言葉もかみ砕いて、分かりやすくお伝えできるように丁寧に仕事はしてきているつもりです。

 

なので、対面にしろメール鑑定にしろ、お一人・お一人にお時間をかなりかける鑑定スタイルをとっており、私一人ですべてやっておりますので数もこなせません。

 

ヒアリングやアフターメール対応もきちんと時間を割いてやっております。⇒そしてここにも結構時間がとられます。

 

初期の頃に比べると、私自身お伝えできることもかなり増えておりますので、大変心苦しいのですがその辺りにご理解をいただき、お値上げにご協力いただけるとありがたいです。

 

後、相性も観てほしいといわれる事が多かったので、+(格安)で簡易鑑定メニューでの追加を検討しております。

 

時間だけ見て金額を見ると高時給のように思われるかもしれませんが、その下準備にこそ相当エネルギーを費やしている事。

 

占いに来ていただけるリピートスパン(サイクル)で考えると結構間が空きますので(笑)そこをご理解いただきたいと願っております。

 

5月中旬までにお知らせします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●変更後は対面鑑定時間は(90分~100分辺り)に設定し価格を検討中です。

 

●今後はタイマー設定をさせて頂き、延長をするなら延長料金を頂く形にさせていただく事になります。

 

【リピータ―様について⇒2回目以降の鑑定】

 

四柱推命を一度受けてくださった(リピーター様)に関しましては、四柱推命で現在の運気を見つつ+ご相談事を伺い(タロットカードも用いて)あなたの今取り巻く状況のアドバイス含め、多角的に鑑定させて頂こうと思っております。

 

四柱推命とタロットを併せ鑑定する形としてお考え下さい。

 

リピーター様の鑑定価格は現在検討中です。

 

新規のお客様も勿論獲得していかないとダメなのですが、リピーター様とのご縁を細く長く大事にしていけるような鑑定人を目指したいと思っております。

 

※内容の詳しくは料金表の『四柱推命』ををご覧ください。(決定するまで現行のままで記載しています。)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【姓名判断・命名】

 

四柱推命に比べるとお申込み頻度は弱いので、少しお値下げ・一部内容を変更します。

 

もし現在お申込みを考えているなら一度ご相談ください。※仮価格になりますがそちらでご案内させていただきます。

 

※赤ちゃん命名については、現在の所(変更なし)の予定です。

 

※内容の詳しくは料金表の『姓名判断・赤ちゃん命名・ビジネスネーム・社名/屋号/店舗名』ををご覧ください。(決定するまで現行のままで記載しています。)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【タロット】

 

メール鑑定のみ6,500円(メール鑑定のみ:変更なし)

 

※内容の詳しくは料金表の『タロット』ををご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【いろんな相談事】

 

占いの観点ではなく、仕事・恋愛・人間関係・家族関係のお悩みのご相談。(内容を検討中:変更があるかもしれません。)

 

※内容の詳しくは料金表の『いろんな相談事』ををご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【方位鑑定】

 

四柱推命や姓名判断同様、方位にも流派があります。

 

現在の勉強上の観点からの観方で鑑定させていただきます。

 

単体メニューでの鑑定を初期は検討していたのですが、四柱推命鑑定+(格安)で簡易的に方位鑑定もメニュー追加出来るようにしようか?と現在検討中です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだ思案中につき上記は本決定ではないのですが、4月中旬以降は新しいメニュー・価格でスタートしようと考えております。

 

後、zoom鑑定(オンラインでテレビ電話的に会話ができる)も取り入れ鑑定をやっていこうと検討しておりますので、また準備が整い次第お知らせします。

 

私自身アナログ人間なので、なんでも器用に取り入れられなくて(笑)時間はかかるのですが、より多い方に鑑定を受けて頂くために少しずつでも良い形にできるよう、努力して参ります。

 

占いをどうとらえるか?は個人・個人で考えは異なると思います。

 

こちらは私の考えですが、占いはご自身の内面への自己投資として考えるとかなりお安いものだと私は思っています。

※※※※※

 

■自分自身(良い部分・足りない部分)を知ったり、運気含め友人・同僚や上司・恋人が答えてくれるでしょうか?そして占いの結果は消耗品ではありません。

 

占いは無駄な事⁈いいえ、内面投資として考えたらむしろお安い位です。』

 

※※※※※

私自身も、鑑定を通して精一杯ご依頼者さまの今後のよき道やヒントを一緒に考え・鑑定させていただいき、受けて良かったと思える鑑定を目指して参りますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

■私がどういう鑑定をしているかは?お客さまの声で少しわかって頂けると思います。

 

お客さまの声

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る