【四柱推命】恋愛トラブル?無意識に似たタイプを選ぶの?(小話)

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

知人の男性(30代後半)の話ですが女運がありません。というか自らそう仕向けています。

※御本人の了承のもと、記事を作成しています。

 

私から見ると(本人にも言ってるのですが)そりゃ、、その考え方(自己中心的)ではうまく行かないよね。って

 

ま、、女性達が離れて行くのは仕方がないのですが、ふとその女性たちの共通点が無いのか?占いの観点から知りたくて(直ぐ発想がそっちに行く)簡易的に見てみました。

 

すると・・

 

その過去の女性3人を調べてみると・・

 

みんな水(壬・癸)の女性だった!

 

ちなみに知人は(丙・火)の人です。

 

●壬ー女性は20代で結婚して離婚した元嫁。

特に丙と壬になると凶意が強いでしょう。

ちなみに元嫁は魁罡(かいごう)を持っていた!

 

●癸ーは元カノ2人。

 

水剋火となり、女性たちに剋されています。実際は逆なんだと思いますが・・

(本人の自己中かつ、責任感がない態度がそうさせてるのですが・・)

 

しかも名前が三人の女性とも水を連想させる苗字だった。

(例)池田・井戸・滝沢

 

で、あまりにも偶然にしてもちょっと怖くなりました・・・苦笑。

 

水ー火の相性は悪いの?

四柱推命の観点も姓名判断の観点でも良くありません。

 

彼に(もし)今後彼女を作るなら、

 

●日干が木の五行か土の五行にする事。(鑑定ではないのでおみくじ的占いの観点)

●苗字は木を連想する名前か土を連想する苗字にしたらいい。

※自分と相生関係の人を選べという意味です。

 

と言いました。

 

別に彼にアドバイスも求められてませんが・・(笑)

これは占い師のサガと閃き💡でしょう。

 

根拠はないけれど、あるような気がする。

こんな偶然ないですから!

 

そして肝心の彼は

 

もう一人で自由に生きる

 

らしいです。なんじゃそら。(笑)

 

ま、、

『パートナーがいないことが悪い事でもないし、責任を負えないならその方がいいかもね!』

と言いました。

 

世の中色んな人がいます。色んな結婚・恋愛の形があります。

自分の価値観は他人にとっては理解しがたい事だってあります。

正解の価値観も皆違います。

 

私はもう少々のことでは驚きません。

 

占いを介し、一人・一人の人生を垣間見る事こそが(どんな人生であれ)奥が深いと感じています。

 

今日は小話という事でこの辺りで。

 

※※※※※

■関連記事

恋愛トラブルが多い命式とは?を書いてみました。

恋愛・結婚向き?モテるが男女トラブルの多い命式

 

昔は上記のような男性を否定していました。

他人の生き方や考え方を否定してはいけない。3つの対処法

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る