『進撃の巨人』に学ぶ、何かを得る為には何かを手放すとは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

このブログを初めてから1年半が経ちましたが、ブログ書くって楽しい♡けれどやっぱり大変です。

時間投資量が半端ないです。長文ブログだし余計でしょうか。

 

店舗がない分、どういう鑑定をしている人かを知っていただく為、書く事で私という人物像を文字で表現しているからかもしれません。

 

更に最近営業活動の一環としてTwitterも始めてたし、鑑定のご依頼をこなし、Wワークも細々続け、家族の事もアリ、なのにジムも通う?(トレーニングはしんどいが、無心になれるのと太るのがストレスの為)という状況を作り・・笑。

 

パンク状態になりかけてました。(自爆です)

 

でも自分でこの状況を選んでやってるので愚痴は言うまいと思いやってきました。

 

しかし現在空亡月だから?か

 

優先順位を考え地道に足固めしよ!

 

って答えがスッと降りてきました。

 

なのでTwitterに時間を割くのは当分止めようと思い休むことにしました。

私なりに営業努力として頑張ってきたのですが、Twitterって運営上手に出来るとお仕事に繋がるみたいですが、私は使いこなせてないからか、結構時間を割かないといけないしSNSってやっぱり性に合わない。笑

 

見てると若い方の方がそういうのはお上手です。

 

何かを得る為には何かを諦めなければならない

 

自分は器用な人間ではないので、あれもこれも出来ないから足固めを優先

 

と感じたのです。

今年後半は九星術学の勉強!

このサイトをオープンする時に九星術学を簡単には学んでて

 

『サイト運営しながらコツコツ深堀しながら勉強して、2019年から鑑定出来るようにしよう!』

 

って思っていたのに、サイトオープンしたら、そんなことやってられない位ブログを書くのに時間を割かないとダメでした。。

 

そもそもWPの運営もパソコン苦手な私には、時間がかかる原因の一つかも知れません。

ZOOMも取り入れたいのですが・・・わからない。これはもう少し先になります。

更に子供が小さいので、時間確保がし辛いのもあります。

 

なので、最近もう一つの仕事をどうしようか悩んでいます。

正直ギャラは・・・・ですが(笑)人間関係にそんなにストレスがなかったのと、時間や曜日に融通が利くので何とかやって来れました。

 

占い以外の人間関係に触れる事も(アンテナを広げる意味で)鑑定に必要だし、現実問題として固定収入は確保したいからやってきました。

 

でもそろそろ答えを出す時なのかもね。

 

最近、アニメ好きな友人から言われた言葉で印象的な言葉があります。

彼女は、『進撃の巨人』大好き♡アラフォー女性なのですが、私に『進撃の巨人』のセリフを引用してこう言ってくれました。

『何かを変える事の人間がいるとすれば、その人はきっと…大事なものが捨てれる事が出来る人だ!』

『何も捨てる事が出来ない人には、何も変える事はできないだろう!』

と、言ってるよ~(笑)って言ってくれました。

 

私はアニメはあまり見ないのですが、どういうストーリーからその発言になってるのか『進撃の巨人』を見てみたくなってしまいました。

 

言ってるレベルはかなり違うと思いますが・・。笑

 

※※※※※

皆さんには、占いは出来るのだから

 

『自分で今の決断なら、タロットで占ったら?』

 

って言われそうですね。笑

でも、自分で自分を見るのはあまりピンとこないから(特にタロット)これこそ人にお願いしたい。

 

四柱推命ではどう動いたら良いのかヒントはもらっています。

あとは自分の決断のみだと感じています。

 

最終的に

 

自分を信じきれるか?

 

って事だと思います。

 

※※※※※

九星術学のお勉強を殆どほったらかし状態にしていたので、今年後半の目標は、地道に1日30分~1時間でもお勉強の時間を確保していく事を宣言します。

 

皆さんに宣言したら、口ばかりではなく頑張れるかな?と思い宣言してみました。

 

今、私と同じように

 

あれもこれも背負いすぎてパンク状態の方

 

がいらっしゃいましたら、優先順位を考え行動を断捨離して私と一緒に頑張ってみませんか?

少しずつでいいので時間を確保し、将来の自分へのプラスになる為の時間を作って行きませんか?

 

小さな事でもコツコツ積み上げて行くことが大きな成果を生む地盤になると思うのです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■仕事続けるか?辞めるかで悩んでいる人は是非読んで下さい。

【タロット】仕事を続ける?辞める?を悩んでる人へメッセージ

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る